ファイナルファンタジー1 攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略

カオスの神殿:ファイナルファンタジー1 シナリオ攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< オープニング │ カオスの神殿 │ 港町プラボカで船入手 >>





カオスの神殿

◎ここでの目的
コーネリア城からセーラ姫を誘拐した、元コーネリア近衛兵のガーランドがいます。ガーランドを倒し、セーラ姫を助けましょう。
◎攻略のヒント
カオスの神殿中央の部屋にいるのがガーランドです。カオスの神殿内には四方に宝物庫がありますが、まずはガーランドの撃破だけをおこない、アイテムは後で取りに来ると良いでしょう。このダンジョンには攻撃力の高く、麻痺の怖いゾンビや毒状態にしてくるモンスターが出現します。相手にしている余裕はありません。
ガーランドはレベル1〜2で充分倒せる相手です。黒魔法が使えるなら「ファイア」などを惜しみなく使って倒してしまいましょう。
ただ、やはり集中攻撃されると戦闘不能になってしまうこともあります。不安ならポーションを一つでも買っておいても良いでしょう。
◎カオスの神殿1F 入手アイテム
南西の宝物庫:かわのぼうし
北西の宝物庫:ポーション/テント
※北東・南東の宝物庫は神秘の鍵を入手してから取ることができる

コーネリア城

◎ここでの目的
ガーランドを倒すと自動でコーネリア城に戻ります。王から礼を言われ、城の北に橋を架けてもらえます。
セーラ姫と会話すると、ガーランドが自分と一緒に城から奪った「リュート」をくれます。受け取っておきましょう。

◎次の目的地
コーネリアの王によって、城の北に橋が架かりました。これで東の土地へ向かうことができるようになります。


<< オープニング │ カオスの神殿 │ 港町プラボカで船入手 >>







ページの先頭へ
メニューへ