ファイナルファンタジー1 攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略

運河から外海へ:ファイナルファンタジー1 シナリオ攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< 宝物庫めぐり │ 運河から外海へ │ メルモンドの町 >>





ドワーフの洞窟

◎ここでの目的
コーネリアの城で入手した「ニトロの火薬」をドワーフのネリクじいさんに渡しにいきましょう。ネリクじいさんは、洞窟の奥の方にいます。会話すると、早速火薬で岩盤を爆破して運河を作ってくれます。これで外海へ出ることができるようになります。
また、ネリクじいさんの居たすぐ近くに、神秘の鍵で開く宝物庫があります。アイテムを入手しておきましょう。
宝物庫では、しばらく戦士に装備させておくことになる「ミスリルメイル」の他、シーフにとっては最強の部類に入る小剣「ウィルムキラー」が入手できます。
◎ドワーフの洞窟 神秘の鍵宝物庫 入手アイテム
テント/大兜/ウィルムキラー/エーテル/ポーション/ミスリルメイル/コテージ

船で外海へ

◎ここでの目的
ネリクの運河が完成して外の海へ出られるようになると、新しく行ける場所は2箇所となります。1つは運河からすぐ北西にある「メルモンドの町」、もう一つはワールドマップの南東にある「クレセントレイクの町」です。
メルモンドの町は、土が腐っていく謎の現象に苦しんでいる町で、シナリオを進める場合はこちらに行く必要があります。クレセントレイクの町は、現状まだシナリオは進行しませんが、敵が強くレベル上げやお金稼ぎに向いている場所です。売られている武器・防具もミスリル製でかなり性能が良いので、ここである程度の準備をしてからメルモンドの町へ行くのも良いでしょう。

◎次の目的地
ネリクの運河から外海に出てすぐ北西に土が腐っていく謎の現象に苦しんでいる「メルモンドの町」があります。


<< 宝物庫めぐり │ 運河から外海へ │ メルモンドの町 >>







ページの先頭へ
メニューへ