ファイナルファンタジー1 攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略

宝物庫めぐり:ファイナルファンタジー1 シナリオ攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< 神秘の鍵入手 │ 宝物庫めぐり │ 運河から外海へ >>





神秘の鍵で開く宝物庫めぐり

◎ここでの目的
エルフの王子から神秘の鍵を受け取ったら、これまで入ることができなかった各所の宝物庫からアイテムを入手することができます。必要なものだけでも取りに行くと良いでしょう。

エルフの城の神秘の鍵宝物庫

◎ここでの目的
鍵を受け取ってすぐに向かいましょう。ミスリルハンマーは白魔術師に装備させたい武器です。青銅の小手は売ってしまうのも良いでしょう。
◎エルフの城の神秘の鍵宝物庫 入手アイテム
ミスリルハンマー/800ギル/700ギル/青銅の小手

沼の洞窟の神秘の鍵宝物庫

◎ここでの目的
地下3階の南に4つの宝物庫があります。銀の腕輪は買えば5000ギルにもなる防具です。魔術師などには購入必須の防具ですので、ここで入手しておくと便利です。その他、お金などは回収しておきましょう。
この沼の洞窟にある神秘の鍵宝物庫は入り口や宝箱の前にピスコディーモンやアナコンダ、サソリなどの固定モンスターが出現するので回復などしてから近づくようにしましょう。
◎沼の洞窟の神秘の鍵宝物庫 入手アイテム
385ギル/銀の腕輪/毒消し/1020ギル

西の城の神秘の鍵宝物庫

◎ここでの目的
アストスが居た城です。ここの神秘の鍵宝物庫では、力の杖が入手できます。力の杖は装備しても大して強くは無いですが、非常に高値で売ることができます。まだ購入できていないレベル3・レベル4の魔法の購入などに使えるので是非入手しておきましょう。
沼の洞窟の宝物庫同様に固定エンカウントのモンスターが出現します。宝箱の前にマミーやレイスが出現します。マミーもレイスもアンデッドのため、ディア系やファイラなどを使えばあっさり一掃できます。獲得できる経験値やお金が非常に良いので、なんども戦って稼ぐこともできます。
◎西の城の神秘の鍵宝物庫 入手アイテム
力の杖/フォールチョン/鋼の小手

カオス神殿の神秘の鍵宝物庫

◎ここでの目的
ガーランドが居た神殿です。ウェアバスターは毒生物に対して効果の高い大剣ですが、売ってミスリルソードを購入した方が強いです。
ルーンブレードは小剣です。ドワーフの洞窟で少しだけ性能が良いウィルムキラーという小剣も手に入るので、それまではシーフがいれば装備させておくくらいで良いでしょう。
◎カオス神殿の神秘の鍵宝物庫 入手アイテム
ウェアバスター/金の針/ルーンブレード

コーネリアの城の神秘の鍵宝物庫

◎ここでの目的
ここで入手できる「ニトロの火薬」は外海に出るための重要アイテムですので、必ず入手しておく必要があります。
ミスリルナイフは「ネコのツメ」を入手するまでの黒魔術師最強武器となります。
◎コーネリアの城の神秘の鍵宝物庫 入手アイテム
コテージ/サーベル/ミスリルナイフ/鉄の鎧/テント/ニトロの火薬

◎次の目的地
コーネリアの城の神秘の鍵宝物庫で入手した「ニトロの火薬」は、ドワーフのネリクじいさんが運河を作るために欲しがっていたものです。早速渡しに向かいましょう。


<< 神秘の鍵入手 │ 宝物庫めぐり │ 運河から外海へ >>







ページの先頭へ
メニューへ