ファイナルファンタジー1 攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略

飛空艇でいける場所:ファイナルファンタジー1 シナリオ攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< 氷の洞窟・飛空艇入手 │ 飛空艇でいける場所 │ クラスチェンジ >>





飛空艇を入手したらさらに自由に行動できる

リュカーン砂漠で飛空艇を入手したら北の大陸へ降り立つことができます。どこから攻略しても良いので自由度が増しています。

飛空艇でいける場所1:竜王バハムートの洞窟

◎ここでの目的
北西と北東の大陸の間に連なる諸島群です。宝箱もいくらかありますが、ここにいる竜の王バハムートに会うと、クラスチェンジに必要な秘宝が眠る「試練の城」の話を聞けます。アストス討伐の最に手に入れたクラウンを使い、試練の城をクリアしてバハムートに再び会いに行けば、クラスチェンジができます。クラスチェンジは装備できる武器や防具、覚えられる魔法の種類がかなり増えるため、以降の攻略が非常に楽になります。水と風のカオスと戦う前に行っておくと良いでしょう。

飛空艇でいける場所2:鷹の目・ガイアの町

◎ここでの目的
鷹の形をした北東の大陸の目の部分にある町です。最強のナイフ「ネコのツメ」や、防御力が最高で即死耐性を持つ腕防具「守りの指輪」、一部のレベル7とレベル8の魔法が売られています。
装備品はこの先のダンジョンでも入手できますので、お金に余裕が無ければ魔法を優先して買いにいくと良いでしょう。海底神殿へ入る前にここへは必ず来ることになります。

飛空艇でいける場所3:オンラクの町

◎ここでの目的
北西の大陸にある町です。人魚伝説のある町で、この町の近くの海底には神殿があります。海底神殿には水のカオス・クラーケンがいます。
海底神殿に入るためには空気の水が必要になります。

飛空艇でいける場所4:ミラージュの塔

◎ここでの目的
実際はオンラクの町から一度海底神殿に入り、ルフェイン人の町を経由してから入ることができるようになります。塔の1階と2階だけでもかなり重要な装備品が入手できます。

飛空艇でいける場所5:滝の裏の洞窟

◎ここでの目的
この洞窟で浮遊城に行くための重要アイテムを入手することになります。シナリオ上は一度ミラージュの塔に入り、3階にいるロボットからヒントを得る必要があります。
滝の裏の洞窟には全ての属性と状態異常に耐性を持つ「リボン」があります。

◎次の目的地
飛空艇を入手したら、まずは竜王バハムートに会いに行き、試練の城をクリアしてクラスチェンジしましょう。


<< 氷の洞窟・飛空艇入手 │ 飛空艇でいける場所 │ クラスチェンジ >>







ページの先頭へ
メニューへ