ファイナルファンタジー1 攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略

カヌーでいける場所:ファイナルファンタジー1 シナリオ攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< クレセントレイクの町 │ カヌーでいける場所 │ 火のカオス・マリリス >>





カヌーを入手したら自由に行動できる

土のカオス・リッチを倒し、クレセントレイクの町でカヌーを手に入れたら、通常は火のカオス・マリリスを倒すため、グルグ火山に向かうことになりますが、先に飛空艇を入手して水のカオスや風のカオスを倒しに行ったり、クラスチェンジをすることもできます。

カヌーでいける場所1:グルグ火山

◎ここでの目的
推奨レベルは16〜20くらいです。通常のシナリオ進行をおこなう場合は、クレセントレイクの町の西へ川づたいに行きグルグ火山に入ります。ここでは火のカオス・マリリスが火のクリスタルの力を遮っています。

カヌーでいける場所2:氷の洞窟

◎ここでの目的
推奨レベルは18〜22くらいです。クレセントレイクの町の北東にある湾から川を遡上して行くことができる洞くつです。通常はグルグ火山を攻略した後に挑む難関ダンジョンとなりますが、ここには「浮遊石」があるので、入手すれば先に飛空艇を入手して北の大陸へ行くことができます。北の大陸には強力な武器や防具を売る町があったり、水と風のカオスがいますので、それらを先に攻略することも可能です。

カヌーでいける場所3:試練の城

◎ここでの目的
推奨レベルは18〜22くらいです。通常は氷の洞窟をクリアして飛空艇を入手後に向かう場所になります。ここではクラスチェンジに必要な秘法が隠されていますが、入手はできても飛空艇がなければクラスチェンジはできません。
ただし、この城にはヒールの効果がある「いやしの杖」や、サンダラの効果がある「ガントレット」などの魔法アイテムが入手できる場所でもあります。これらを入手できれば、以降の攻略が非常に楽になるので挑戦してみるのも良いかもしれません。

◎次の目的地
通常の攻略ルートで進むグルグ火山に向かい、火のカオス・マリリスを倒しましょう。


<< クレセントレイクの町 │ カヌーでいける場所 │ 火のカオス・マリリス >>







ページの先頭へ
メニューへ