ファイナルファンタジー1 攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略

クレセントレイクの町:ファイナルファンタジー1 シナリオ攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< 土のカオス・リッチ │ クレセントレイクの町 │ カヌーでいける場所 >>





クレセントレイクの町

◎ここでの目的
ワールドマップの南東にある港から歩いて行きます。三日月形の湖の中心にある町です。火山資源が豊富な町のため、貴重なミスリル製の武器や防具が売られています。
ここには「預言者ルカーン」をはじめとして、総勢12名の賢者や預言者が集まっています。預言者たちは町の東に集まっているので、話を聞きに行きましょう。「土のカオス・リッチ」を倒したことで、今度は200年後に目覚めるはずだった「火のカオス・マリリス」が今になって目覚めてしまったようです。「火のカオス・マリリス」がいる「グルグ火山」へ行くには、川を移動できる「カヌー」が必要になります。賢者の一人が「カヌー」をくれるので受け取っておきましょう。
◎攻略のヒント
港からこの町へ入る時のもそうですが、周辺では「トロル」、「ミノタウロス」、「ヒルギガース」、「アンクヘッグ」といった凶悪なモンスターが出現します。アースの洞窟を楽にクリアできるレベルであっても危険な相手ですので注意して向かいましょう。
町に入ったら、ミスリル製の防具を一式揃えて、宿屋に泊まってセーブしておきましょう。「カヌー」を受け取ってもすぐに「グルグ火山」へ向かうのは危険です。ひとまずはクレセントレイクの町周辺でしっかりレベル上げをおこないましょう。
アンクヘッグ、トロル、ミノタウロス、アナコンダ、サソリはファイラやファイガで、ヒルギガースにはブリザラが良いでしょう。魔法を惜しみなく使って敵を倒し、すぐに宿屋で回復していればすぐにレベルが上がり、お金もかなり稼げます。余裕が出てきたら、一旦過去に訪れた町を再訪して、まだ購入できていない魔法などを買ってくるのも良いでしょう。
白魔術師がいる場合はクラスチェンジ後に「ダテレポ」の購入が必須になるので、枠をあけておくのを忘れないようにしましょう。
◎クレセントレイクの町 入手アイテム
預言者から「カヌー」を受け取る
クレセントレイクの町 武器屋:店情報
名称攻撃命中価格
ミスリルナイフ00800G
ミスリルソード004000G
ミスリルハンマ002500G
ミスリルアクス004500G
クレセントレイクの町 防具屋:店情報
名称防御回避価格
ミスリルメイル007500G
ミスリルのたて002500G
バックラー002500G
ミスリルかぶと002500G
ミスリルのこて002500G
クレセントレイクの町 道具屋:店情報
名称価格
ポーション60G
どくけし75G
テント250G
コテージ3000G
クレセントレイクの町 白魔法屋:店情報
名称価格
ストナ(Lv6)20000G
ダテレポ(Lv6)20000G
プロテア(Lv6)20000G
インビア(Lv6)20000G
クレセントレイクの町 黒魔法屋:店情報
名称価格
サンガー(Lv6)20000G
デス(Lv6)20000G
クエイク(Lv6)20000G
スタン(Lv6)20000G

◎次の目的地
預言者達からカヌーを受け取ったら、通常はグルグ火山へ向かいますが、実は先に飛空艇を入手して北の大陸へ向かうことも可能です。


<< 土のカオス・リッチ │ クレセントレイクの町 │ カヌーでいける場所 >>







ページの先頭へ
メニューへ