ファイナルファンタジー1 攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略

神秘の鍵入手:ファイナルファンタジー1 シナリオ攻略★ファイナルファンタジー・FF シリーズ 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< 沼の洞窟 │ 神秘の鍵入手 │ 宝物庫めぐり >>





西の城

◎ここでの目的
ダークエルフのアストスに奪われたというクラウンを西の城の王に渡しにいきます。が、この王はアストスが化けていたことがわかります。
会話するとすぐに戦闘となるので注意しましょう。アストスを倒すとマトーヤから奪った「水晶の目」を取り返すことができます。
◎攻略のヒント
西の城の王に化けており、クラウンを持っていくとそれを奪うため襲ってきます。城に入る前に寝袋やテントで回復し、セーブをおこなっておくようにしましょう。
戦闘を開始してすぐにデスを使う確率が高く、運が悪いと1ターン目で戦闘不能者が出てしまうこともあります。この場合はリセットしてやり直す方が良いかもしれません。
デスがミスするか、ラスロウや攻撃などをしてきた場合は、一気に畳み掛けてしまえば2ターン目で撃破できるでしょう。
◎西の城 入手アイテム
アストスを倒すと「水晶の目」を入手できる

マトーヤの洞窟

◎ここでの目的
占い師のマトーヤに、ダークエルフのアストスから取り戻した「水晶の目」を返しにいきましょう。マトーヤと会話すると「水晶の目」を取り戻したお礼として、「目覚めの薬」を貰えます。
◎マトーヤの洞窟 入手アイテム
マトーヤに「水晶の目」を返すと「目覚めの薬」を貰える

エルフの城

◎ここでの目的
マトーヤから「目覚めの薬」を貰ったら、今度は寝たままになっているエルフの王子に会いにいきます。王子に「目覚めの薬」を飲ませると、直ぐに目を覚まします。
そして、言い伝えの通り、エルフの王子は光の戦士達に「神秘の鍵」を託します。
◎エルフの城 入手アイテム
王子を目覚めさせると「神秘の鍵」を貰える

◎次の目的地
神秘の鍵で開く宝物庫を空けに、各地を回りましょう。


<< 沼の洞窟 │ 神秘の鍵入手 │ 宝物庫めぐり >>







ページの先頭へ
メニューへ